楽園に近づけるために仕事の問題を必ず解決したい。

楽園に近づけるために仕事の問題を必ず解決したい。
 
 
マネジメント×

基礎業務理解 PCスキル マニュアル
役職なしで何をしたいの

ムードメーカー 
劣悪な環境でこそユーモアが輝くのであれば。
他人の要求に反発することがやりたいことか。

処理速度が速い。業務量は普通でいい。→残業はダメ

10割の力で人の1倍の業務量をこなせる人がいる。
平均の1.5倍の業務量があった時に


6割の力で処理速度が速く 業務量も多い。

6割は有能な働き者として→1.5倍の処理能力と正確性 業務能力 5時間で平均の1.5倍の処理能力と業務量をこなす←ひとまずこっち。
3割は有能な怠け者として→専門性 効率化 VBA RPA マニュアル作成・熟読 研修実施 仕事量見える化 効率化ツール 業務補助ツール 「補助.、ブースト」
1割 マネジメント ムードーメーカー
スキルアップ(英語 お金 法律 PC)限られる
金になる才能。

マネジメント側には回らず
現場
スキルを見せない。

仕事は無関心な事の集合である。
仕事をしないという選択肢はなし
順調に仕事ができるのを望まれるならば
仕事というわかりやすい最大の苦痛を解決することが幸福への近道では」
 
ー---------------------
VBA RPA Python→本やウェブから業務効率化できるヒントを探す。
情報収集と使えるスキルの反復練習は欠かさずに。
日常生活のQOLを上げるために。
実装おじさん コーディングおじさん
 
趣味→仕事を想定する。→仕事を
事務で行う作業全体を網羅→
・記事制作(紙からウェブへ CSV→ウェブ)→早く終わらせたらその分だけ自由時間が増えた。
・推薦代行(ウェブ→Excel→RPA WEB)
・ターゲット(ウェブからExcelへ)
・テンプ(Excel)
・校正作業(リクナビ スキルシート→エクセル) 
・電話・メールのやり取り
 
書類の作成・処理ファイリング
やったことがないことは想定がしずらいので
想定できるものだけでいい 顧客名簿とかは作らなくていい。
 
ー---------------------
 
ジョージさん
マネジメントの実力も磨いておく。ダークホース ムードメーカー
マネジメントはするけど称号 勲章はいらない。
マネジメント能力は磨きたいけど 役職はいらない。見栄とかいらないし
馬鹿にされてもいいから現場おじさんがいい。
ボトムアップ式のマネジメントもあるのでは。
ムードメーカー
サポート フォロー